㊙️!!知る人ぞ知る鍛えたい身体の部位

んにちは!

部活一筋系女子のさゆりです!

 

 

前回はアウターマッスルを落とす方法をお話しました!

 

なので、

 

今回は

どこのインナーマッスル

を鍛えるべきか

お話していきます!

 

 

正しいインナーマッスルを鍛えることは

華奢な身体への

近道となります!

 f:id:sionloss65:20180213053638j:image

 

 

私は、

初めてダイエットをしようと

決意した時

 

部活の延長線上で

 

70kg以上の重りを持って

スクワットをしたり

 

50kgのベンチプレスをあげたり

f:id:sionloss65:20180213183855j:image

 

などなど…

  

とりあえず筋肉付ければいいでしょ! 

という気持ちで

 

見よう見まねのトレーニング

正しい知識や正しいフォームも習得せず 

トレーニングへ打ち込みました…

 

 

もちろん

待っていたのは

 

華奢な身体なんてものはなく

以前に増してごつくなった

肩、腕、前もも、ふくらはぎ…

 

 

間違ったフォームをしていたため

本来つかなくていいとこにまで筋肉がつき

 

 

バランスの悪い体型に…

 

あれれ?

これじゃあ

守ってもらうどころか

 

守ってあげちゃう身体が

出来上がってしまいました

 f:id:sionloss65:20180216050022j:image

 

 

私は付けてはダメな所へ

筋肉をつけ、

 

つけたい所へは

全く筋肉が

付いていませんでした!

 

f:id:sionloss65:20180213131934j:image

 

 

 

 

「じゃあ、どこにつければいいの?」

 

 って、なりますよね!

 

答えはこの5箇所です!

 

上腕三頭筋

体幹

・臀筋

・内転筋

・ハムストリング

  

 

「こんなに筋肉の名称言われても分からないよ!」

 

 

そうですよね…

 

画像とともに、

鍛えてほしい所を説明します!

 

 

▽1つ目はここです!

 

f:id:sionloss65:20180213182635j:image

上腕三頭筋

振袖肉とも言われる部位です!

 

ここを鍛えることで

キュッとしまった

華奢な腕を作り上げます

 

 

▽2つ目はここです!

 f:id:sionloss65:20180213182701j:image

②内転筋、ハムストリング

 

内ももと裏ももと言われる部位です!

 

この2つを鍛えることで、

足に隙間ができ

ほっそりとした太ももが完成します!

 

 

▽3つ目はここです!

 f:id:sionloss65:20180213182708j:image 

③臀筋 

お尻ですね!

 

ここを鍛えることで

ヒップアップし

足が長く見え

 

まるく、キュッと上がったお尻は

とっても女性らしく

魅力的です!

 

 

▽最後がここです!

 f:id:sionloss65:20180213182736j:image

体幹

身体の幹と言われるところです!

 

ここを鍛えることで、

バランスのいい身体を作ることができます!

 

 しかし!!!

 

逆に鍛えてしまったら

いけない筋肉もあります

 

▽1つ目が、こちら

f:id:sionloss65:20180213183958j:image

大腿四頭筋

前ももと言われる部位ですね

 

あなたは歩く時や走る時に

無意識にここの筋肉を使っているので

発達しやすいです!

 

さらに、筋肉が多くついていることで、

太ももに厚みがでで、ごつく見えます

 

 

▽2つ目が、こちら

f:id:sionloss65:20180213182742j:image 

②ふくらはぎ

 

ヒールを履いたり、ジャンプしたり、

日常動作で最も使われてる筋肉です!

 

あなたは、ヒールを履いた時に

筋肉が盛り上がって

しまうことはありませんか?

 

それは筋肉がつきすぎている証拠です!

 

 

▽最後がここです!

 f:id:sionloss65:20180213182807j:image

三角筋上腕二頭筋

肩と力こぶがある所です!

 

肩幅ががっちりしているのは、

あなたの骨格の問題ではありません

 

この2つの筋肉がつきすぎて、

ごっついからです!

 

 

 

つけたい筋肉と、つけてはいけない筋肉の

場所は掴めたでしょうか?

 

 

トレーニングをする時は、

 

鍛えては行けない所には

力が入っていないこと、

 

鍛えたいところには

しっかり力が入っているか

 

 

確認しながらトレーニングをしていきましょう!

f:id:sionloss65:20180216050641j:image

 

 

確認の仕方は、トレーニングしながら

筋肉を触ってみてください!

 

触った時に筋肉が固くなっていれば

力が入っている証拠です!

 

 

ただ、筋トレするのではなく、

 

つけたい筋肉

使いたい筋肉だけ

使うことに集中して

行いましょう!

 

 

また、今すぐに出来るトレーニングとして、

 

歩くことがあります!!

 

歩く時なんとなく歩くのではなく

 

 

是非、裏ももや内もも、お尻を

使って歩いてみてください!

 

 

 

無意識に出来るようになれば

華奢な足はすぐそこです!

f:id:sionloss65:20180213141703j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事はここまでです!

 

あなたのダイエットを

全力でサポートします!

 

一緒に夢を叶えましょう!

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

 

 

 質問、コメント等お気軽にどうぞ!

お待ちしております!