そのダイエット方法間違ってますよ!

にちは!

部活一筋系女子のさゆりです!

 

 

前回は鍛えるべき所をお伝えしましたね!

 

今回は、

有酸素運動について

お話していきます!

f:id:sionloss65:20180216051458j:image

 

 

ちなみに、私のダイエットでは

有酸素運動は推奨していません

f:id:sionloss65:20180213184611j:image

  

あなたは

 ダイエットを始める時

 

とりあえず

毎日5㎞走ろう

毎日30分走ろう

 

などと

 

走ることをダイエットにしたことが

あるのではないでしょうか?

 

また、スポーツジムに行くと

 

ズラリと並んだ

ランニングマシーンやバイクで

 

有酸素運動をしてる人をよく見かけますよね?

f:id:sionloss65:20180216052434j:image

 

 

ちなみに、

私もガッツリ走って

痩せようとしました!

 

しかし、走ることを

習慣付け出来ずに

三日坊主で終わりました!

f:id:sionloss65:20180216051828j:image

  

 もし、継続することができたら

 確かに、痩せます 

 

なぜなら

 

筋肉が落ちてるので!

 

長い距離を走る時

 

身体が重いと

身体をかるくしようと

筋肉が分解されてしまいます

 

長距離選手を思い浮かべてください

  

余計な脂肪もなければ

ムキムキな筋肉もありませんよね!

 

長い距離を走ることに

重たい筋肉は邪魔だからです。

 

また、

  

5㎞走って消費出来るカロリーを

あなたは知っていますか?

 

人にもよりますが、

大体、たったの300kcalです!

 

頑張って走っても

 

ラーメン半分、

チョコレートケーキ半分しか

消費できないんです!

 

 

効率悪くないですか!?

 

  

 さらに、

 

走ることによって

達成感を味わえます

 

なので、

 

「今日も頑張って走ったな〜!!

よ〜し。今日はご褒美にケーキ食べちゃお!」

 

と、自分にご褒美をあげてしまいがちです

f:id:sionloss65:20180216052032j:image

 

また、

失ってしまった

エネルギーを補給しようと

ついつい食事量も増えてしまいます

 

 

これでは

本末転倒になってしまいますね

f:id:sionloss65:20180216052132j:image

 

上記の理由も含め

私のダイエット方法では

有酸素運動

推奨していません。

 

 

華奢だけど、メリハリある

バランスのいい身体を手に入れるには

 

筋トレ >> 有酸素運動 

です!!

 

もし、あなたが

走ることによってダイエットを

しようと考えていたら

 

考え直してください!

 

 走る時間をダイエットに費やすなら

 

短い時間で筋トレして

余った時間を

有効に活用してください!

 

私が有酸素運動

推奨していない理由を

分かって頂けたでしょうか?

 

今まで走って痩せようとしたことが

あると思います。 

 

思い切って

思考を変えてみましょう!

 

そして、ランニングウェアを

買おうと思ってたお金を

 

とりあえず、軽めのダンベルを買う

お金に変えちゃいましょう!

f:id:sionloss65:20180216052936j:image

 

 

 

今回の記事はここまでです!

 

あなたのダイエットを

全力でサポートします!

 

一緒に夢を叶えましょう!

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

 

質問、コメント等お気軽にどうぞ!

お待ちしております!