ただ息をしているだけで、痩せる方法!?

んにちは!
部活一筋系女子のさゆりです!

 


今回は、前回の代謝でもちょこっと触れた

筋トレをベースに考えながら

 

 

筋肉をつけることによって

あなたの身体

どんなことが起こるのか

 

伝えたいと思います!

 f:id:sionloss65:20180213023519j:image

 

 

 


前回のブログでも書いたように

 


筋肉を付けることで
代謝は上がります!

 


筋肉がついたところは

代謝があがりやすくなるので

 

脂肪が燃焼されやすくなります!

 

 

 

あなたの筋肉が多いとこ


例えば


ふくらはぎなど

触ってみてください


脂肪少なくないですか?

 

 

 

 

逆に、筋肉の少ないところ

 


例えば


二の腕など

触ってみてください

 

ぷにぷにしてませんか?


脂肪、多くないですか?


f:id:sionloss65:20180213023741j:image

 

 

 

 

また

 

私たちは生きているだけで

エネルギーを消費しています

 

 

 

この消費量は人によってバラバラで

 

 

1日あたりで消費するエネルギーを

基礎代謝

と言ったりします。

 

 

 

 

この基礎代謝が高ければ高いほど


常日頃から消費される

エネルギーが多くなります!

 


例えば

 


私の基礎代謝量は


一番低い時1510kcal


一番高い時1590kcal

 


約80kcalの差がありますね

 

 

1週間この状態で過ごすと

 

560kcalの差が出ます

 

 


560kcalですと

チョコレートケーキとかラーメンくらいですね!

 f:id:sionloss65:20180213023955j:image

 

 

 

ちなみにこの時の私の

骨格筋量(身体の筋肉のみの量)は

 

 

1510kcalの時→29kg


1590kcalの時→32kg

 

3kg多かったんです!

 

たった3kg、されど3kg
筋肉量が多いだけで

 

 

ケーキ一個分、ラーメン一杯分のエネルギーが

 

1週間ふつーに
何もしないで
生きているだけで!


消費されちゃうんですね!

 f:id:sionloss65:20180213024048j:image

 

 

 

なので、普通に過ごしていても

筋肉があるのと、ないのとでは

脂肪の燃焼量が

変わってきます!

 

 

 

筋肉を付けることがどれほど重要か

分かっていただけたでしょうか??

 

 

 

これを読んだあなた!
筋トレ始めましょう!

 

 

最初は腹筋や背筋など

 


あなたがやりやすいものからで

大丈夫です!

 

 

また

 

このブログでも

様々な筋トレを紹介していくので

 

ぜひぜひ、チェックしてくださいね!

 


筋肉をつけて、
痩せやすい身体を

手に入れちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

今日の記事はここまでです!

 

 

あなたのダイエットを

全力でサポートしていきます!

 

一緒に夢を叶えましょう!

 


最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

 


質問、コメントなど
お気軽にどうぞ!
お待ちしております!