あなたの身体が華奢じゃない理由

んにちは!
部活一筋系女子のさゆりです

 

 

前回のブログで筋肉は大事だよ〜
ということ話したので

 

 

今回は、

ゴツく見えてしまう筋肉の落とし方について

話していこうと思います!

 

 


あなたは筋肉に

アウターマッスル
インナーマッスルがあるのを


ご存じですか?


f:id:sionloss65:20180213025528j:image

 

 

 

聞いたことある!っていう人も
少ないくないと思います!

 

 

 

簡単に説明すると

 

 


アウターマッスルは
身体の表面につく筋肉です。

 

 

ごりっごりな
マッチョになりたい人は

 

 

アウターマッスルを
意識して鍛えてますね!

 

f:id:sionloss65:20180213025618j:image

 

 

 

 


そして、

インナーマッスル
身体の内側につく筋肉です。

 


インナーマッスル
つけることによって

 


女性らしいしなやかな身体
華奢な身体を手に入れやすくなります!

 


f:id:sionloss65:20180213025654j:image

 

 

こちらの身体が理想ですね!

 

 


しかし!ブログタイトルが

ゴツい系女子へ捧げているものなので

 


あなたはアウターマッスルが

多いのではないのでしょうか?

 

f:id:sionloss65:20180213025750j:image

 

 

 

私もアウターマッスルが発達しすぎて

すごく、ムキムキに見え

 

インナーマッスルが弱く

しなやかさが全く足りませんでした

 

 

 


筋肉はあるけど

全く女性らしくない身体でした

f:id:sionloss65:20180213025909j:image 

 

 

 

しかし!

 


アウターマッスルを落とし

インナーマッスル付ければ

 


ごつい身体から華奢な身体へ

変身できます!

 



でも…

 

 

筋肉が張ってしまっていたり、

筋肉量が多いところ(ふくらはぎ)などは

無意識に使われます

 

 


もうこれ以上

アウターマッスルは付けたくない!

 

と思っていても

 


付いてしまうことが大半です。

 

 

そこで

 

アウターマッスルを落とすために

筋肉を張らないようにして、
緩めてほぐしてあげましょう!

 

 


筋肉を張らないようにするには

 

・血の巡りを良くする

 

・胃腸に負担をかけない

 

・食べすぎない


この3つです!

 


内蔵に負担がかかると、

周りの筋肉は張ってしまいます!

 

 


筋肉を緩めるには

 

・同じ体制で過ごさない

 

・お風呂に入る

 

・ストレッチをする

 

・揉みほぐす

 

 

この4つです!


この中でも是非

揉みほぐすことをして欲しいです!

 

 

手をグーにして

 

 

画像の矢印のように

身体の末端から中心へ

リンパを流します!

 

f:id:sionloss65:20180213040913j:image


痛気持ちいいくらいの

強さで行いましょう!

 

また、

 

NIVEAなど、滑りをよくするクリームを

使用することがオススメです!

 

 

 

アウターマッスルの張りを

ほぐして

華奢な身体に

近づいていきましょう!

 

 

 

 

今回の記事はここまでです!

 

 

あなたのダイエットを

全力でサポートします!

 

一緒に幸せになりましょう!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 


質問、コメント等
お気軽にどうぞ!
お待ちしております!