悪魔の時間

んにちは!

部活一筋系女子のさゆりです!

 

 

今回は、

食べる時間

についてお話していきます!

f:id:sionloss65:20180219012652j:image

 

 

20時以降は食べたら太る

 

そう耳にすることは

多いと思います!

 

実際に8時以降は食べないように

してる人もいるのではないでしょうか?

 

ちなみに、20時以降の食事は

正直に言って

太ります!!

f:id:sionloss65:20180219013040j:image

 

人間の身体の仕組みで

20時〜4時までは

食べ物を吸収し、

利用する時間です。

 

そして、この時間帯は

吸収率が20倍になる

悪魔の時間です!!! 

 

f:id:sionloss65:20180219013416j:image

吸収率20倍ということは

あなたがチョコレートを1個

食べたとしたら

 

20個分吸収されちゃうという…

 

なんとも恐ろしい

時間帯ですね…

 

これを知らずに

20時以降にガッツリ食べていたら

そりゃあブクブクに太っちゃいますね

f:id:sionloss65:20180219015925j:image

 

わたしも部活をしていると

帰宅時間が8時をすぎることもしばしば…

 

しかし、

部活後はお腹ぺこぺこ

 

ガッツリ美味しく

ご飯を頂いていました

f:id:sionloss65:20180219020056p:image

 

私の痩せれない原因の

ひとつだったなぁと

今では思います。

 

しかし

このことを知ってからは

 

・部活前にご飯を食べ終える

 

・部活後お腹が空いていたら

寒天ゼリーなどの

低カロリーのものを摂取する

 

この2つを意識しました!

 

そうすることで

食事を20時以降に食べない

工夫をしました!

f:id:sionloss65:20180219014410j:image

 

 

「20時〜4時以外の時間では

体はどんな働きをしているの?」

 

 

 午前4時〜正午は

体内の老廃部を出す時間

 となります。

 

正午〜20時までは

取り入れ、消化する時間

となります。

 

さらに、朝食べたものは

日中の活動で消費されることも踏まえ

 

1日の食事量は朝に

一番多く摂取することが

望ましいです!

f:id:sionloss65:20180219012345j:image

 

よくダイエットで言われる

 

朝ご飯は太らないけど

夜ご飯は太る

 

の原理は分かったでしょうか?

 

さらに、

 

ご飯を食べる時間を

一定にすることも

 

身体の機能を正常にするため

重要になります。 

 

あなたの

ライフスタイルに合った

食事の時間を

見つけていきましょう!

f:id:sionloss65:20180219020916j:image

 

まずは、夜20時以降に

がっつり食べないようにするには?

と考えて

 

夜ご飯の時間を

決めてから、

逆算してお昼ご飯、朝ごはんを

決めれるといいですね!

 

 

 

今回の記事はここまでです。

 

 あなたのダイエットを

全力でサポートします!

 

一緒に夢を叶えましょう!

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

 

質問、コメント等お気軽にどうぞ!

お待ちしております!